DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

門扉の取っ手が…、ボロボロや~ん

 

今年築32年目を迎えますわが家の玄関、いたって普通~ですが

 

 

このハンドル部分に注~目!

 

ここをよ~くよ~く見ると・・・「なんこれ~?!」

メッキがめくれてる? なんと表現していいのやら・・・

手触りもめちゃくちゃ悪い(>_<)

 

「どーしようもないし」と、この部分はずぅ~っと知らんふりを貫いてました!

が、今回ふと「塗装をやり直そっ (ง •_•)ง」 と思い至りましたーヾ(•ω•`)o

 

まずは分解から。。。 アップになると酷さ爆発💦

なんならコケってますし💦

 

原状回復できるようにもぅ1枚📷

 

今回は室内用で愛用してるBOSCHボッシュ)IXO4PLUSで取り外しました

 

ドライバーでは固くてキツイ時等にこのコンパクトタイプは重宝してま~す

 

 

家側から見て、左右です

 

こんな感じでボッロボロ~💦 32年の歴史を感じずにはいられませんです💦

(ステンレス部分はなんともなってません)

 

ではでは今回はここまで~

 

今日のお土産 2月23日 カメラ型の缶にフィルム柄のチョコ(が数個入ってた)

バレンタインによく目にして可愛いなぁと思ってたんだ~

 

望遠からノーマルに替えれるなんて~ 超優秀📷 最後のクランチチョコ

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「アゴに何か当たってるけど、ここがあったかいの~」

                           2022・5・5

自分記録:2023年3月4日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村