DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

スナップエンドウに今更ネット

 

先日右端のスナップエンドウが悲しきかな豪雨で折れちゃいましたが、

今のところ無事成長しとりますヽ(^。^)ノ

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

が、支柱を超えるまでに育ってきたので、至急ネットを張ろうと思いまーす

日照時間のせいか、左から順に大きくなってます

(あ・・・左端は初期に1度折れちゃいました💧)

 

100均で以前に買ってたネットを使います

ミニ花壇の両端にわが家で1番長い支柱を差し込みますが、すぐにレンガに当たり、

深くは埋めれません💦(…適当な作りの手製花壇なもんで)

 

倒れないように斜めに支柱で支えます赤〇 


更に念のため倒れない様に縛っておきました

 

正面から見るとこんな感じ

 

これで自らのツルでしっかり絡んでくれれば~

う~ん🤔 こんなのであってるのかな?

倒れずこれから一杯実が成ってくれれば👌てことで・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「この子の足裏、わたちの顔くらい大きいのね」

                            2023・2・12

自分記録:2023年3月17日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村