DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

嬉しくって、ローダンセマム

 

<2022年5月17日のブログより・・・>

 

ずっと欲しかったピンクのローダンセマム

植えるところもないのに。。。値下がりしてたゴールデンウィーク

「これは買うしかないでしょ!」

「でもどこに植える?」

「お買い得だよ! 蕾もまだあるよ!」

「植えるところないしな・・・・」

と自分と葛藤して・・・やっぱりお迎えしてしまいました!

購入時は枯れ葉も一杯あり、蕾が数個ついてたのに。。。写真撮るの忘れてた💦

その子が5月14日には!

なんて可愛い~💕 

買ってなかったら後悔してたな。。。

 

⇧の花が終わって、今年初めて我が家で育つローダンセマムです

無事に可愛いお花を咲かせてくれるのか・・・ずっと気にかけてました

・・・自己満足の開花までの記録です

 

3月22日

遂に、やっと、どーにか。。。蕾が出てきた~

 

4月3日

蕾がびょーんと伸びてきたよ~ 

 

4月8日

あ~❤ 赤みを帯びてきてる 早く咲いて~

 

4月14日

そろそろ~?

 

4月16日

おーーーっ! まだか?!

 

4月19日 曇り空ですが・・・まだかぁ⤵

 

4月22日 これで精一杯の開花かな?

 

もうちょっと開いて、背丈が欲しい~

黄色マーガレットより小さい💧

もうちょっと様子見ですね~

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 4月12日 GRANNY SMITH

       どれも美味し~💕 アップルパイでした~(⋈◍>◡<◍)。✧♡

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あ。。。見っかっちゃった💦」

                           2023・4・18

自分記録:2023年4月25日 ワンコ、9か月振りのトリミングに行きました

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村