DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

パプリカ、やってしまったことは仕方ない!

 

パプリカに早く支柱を立てなきゃ、と思いながらも数日が過ぎて・・・

 

6月7日

3本の支柱を立てました

 

パプリカとオクラ

 

上から


ついでに一緒にネギやニラを植えると、虫や病気を抑えてくれる成分をだしてくれる

らしいので、取り急ぎニラを植えました

 

放置状態のニラを掘り起こしています

矢車草が植わってるので、なかなかニラが掘り起こせず、根っこが切れちゃう💦

 

それでも少~し取れたので植えましたが、改めて種も蒔いてみようと思います

「全国一斉トマバ祭りのトマト」と「プランターのトマト」

 

6月8日

パプリカーーー! やっちゃったかも💦

3本仕立てにするのですが、3本から各枝が二手に分かれてたので6本(3x2)に

なってました

多分こんな感じ。。。良く枝が見えません💦

1本だけを誘引していって、

他の枝は全部2節残して切ってしまいます

 

やっちゃったーーーっ💦

二節残さず・・・・切っちゃった(;'∀')

全部内側の別れてるところから切っちゃったよ

 

まぁやってしまったことは仕方ない!・・・うん仕方ないよねぇ_( _´ω`)_ペショ

 

上から

こんな感じで支柱に誘引していきます!

 

横から

 

次からは間違えない様に・・・(>_<)

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 葛製青梅-ういろう

       6月2日~3日で名古屋へ行ってた小娘のお土産

 

期間限定だったそうで、上の部分に梅の果肉入り

去年の冷凍してあった梅シロップ漬けを添えて(これ、小娘の手作り💦)

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 実家で爆睡「💤」

                           2023・5・21

自分記録:2023年6月

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村