DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ワイヤーネットを立てる「あれ」を作りました~

 

ワイヤーネットを立てる「あれ」のネーミングがわかりません💦

ワイヤーネットをが倒れないように自立させるもの・・・スタンド?

 

これはアイアンウッドで作った以前のもの(裏表)、間にワイヤーネットを挟みます

ワイヤーネット下に空間がが大きくあくのと、2個必要となったので、こちらは分解

しました


今回も端材入れから、雨に強いアイアンウッドで使えそうなのを探しま~す

 

端材入れ

青のネットを除けて、赤のケースの中がアイアンウッドの端材

ウッドデッキを作った余りを捨てれずに、後生大事に持ってます💦

 

左の端材を使って、右の様に作ろうと思います!

 

製作工程

アイアンウッドは固いのでビスが入らず、貫通するよう下穴をあけます

少しビスが短いのと地面に直接ビスが当らない様に、になる面を面取りします

左画像:写真撮り忘れで既に面取りしてます💦 どちらが先でもいいかも?

 

墨線と板を合わせ5㎝のスリムビスを打ち、下の平らな板に当った時点で板の方にも

下穴をあけます

それからしっかりビスで固定します

 

4点のビスだけだと動くので、1か所だけ2本打ってます

 

同様にもうワンセット作って、これで完成~! ですが・・・

 

ステンシル

味気ないのでステンシルしまーす(^^)/

 

設置

ワイヤーネットを挟んだ状態

実は右下画像の右側、失敗💦 養生を忘れてスプレーしてしまいました⤵

 

ネットが倒れませ~ん👍

 

スタンドを付けてるワイヤーネットは1マス上がってます

 

これでミニ花壇のお野菜は死守できました~    たぶん(^-^;

 

日当たりの良い場所に置いてる袋栽培プランターミニトマトにも、必要になるかも

わかりませーん(>_<)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「行けないから拗ねた。。。」

                       2023・06・07

自分記録:2023年6月5日~7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村