DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

すごいよ!ザバーン防草シート 240

 

11月に鉢底穴を突き破った根が詰まり、水が抜けなくて大変なおもいをしたマルベリー

の(抜いた)あと

 

力尽き、根も放置のまま一切手を付けず月日は流れ・・・はっやーい (~_~;)アセアセ

 

年も明け(もぅ2月ですけど💦)、少しでも前へ進めるために小石を拾いました

 

そして何がびっくりて、防草シートが傷んでません!

土に埋まってますが、根っこはそのままありますよ~

 

半分をめくると、裏側も!

前日の雨で 塗れて土がついてますが、雑草も生えず劣化等で破れてもいませんで

したー!

シート自体も全然ヘタってなくしっかりしてて、購入時状態と変わりないほどです

gfield.co.jp

 

人工芝よりも先に防草シートが傷むのは絶対イヤだったので、張り込んで耐久年数が

7~10年ある『ザバーン防草シート240グリーン』を選びました。 

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

芝を敷いたのは2020年の年明けで、4年が経過しました

散歩中、防草シートを割って雑草が顔を出してる光景をみたりしたので、防草シートに

ついて色々調べた記憶があります

7~10年の耐久とはいえ、敷いてから4年の傷み具合がこれだけ~?と

感動してしまった次第です

この状態なら、人工芝がダメになっても防草シートはそのまま使えそうです

・・・現段階では、ですけど💦

当時より価格も高騰してると思いますが、選択は間違いなかったな~と思ってます

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「人工芝って気持ちいいんだよ~」

                           2023・1・12

自分記録:2024年2月11日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村