DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

2月10日のガーデニング~・ついにパカッ! アンスンエンシス

 

午前中しか日が当らず、ユズの木の下でさらに日当たりがよくない場所に植えてしまっ

オキザリスポンポンですが、

 

一輪咲いてました~💗

 

 

昨年から楽しませたくれたクリスマスローズ・ニゲル

 

まだ下に蕾を持ってるコ達に養分がいくように、切り取りました


これで下の方にも日が入り、また開花してくれることを願ってます

 

クリスマスローズ・イエローの蕾💛

 


クレマチス・カキオ

このコ達は花芽? 葉芽?


そしてやーーーっと パカッとなりました~ クレマチス・アンスンエンシス

 

この3連休はお天気が良いそうですが・・・昨日(2月10日)は雨が降りましたょ

でも気温も高そうなので、これから開花が楽しみです~

そしてわが家は洗濯物の外干し禁止令がでました~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「今年もここに行きたいな~」

                            2023・3・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村