DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

これで十分、可愛い下地センサー(通電チェック機能付)買ってみた~

 

壁にビス打ちする際にいつも手でコンコンとしてましたが、なかなか分かり辛く

ハズレることの方が多いほど💦

コンコンしてるうちに。。。

痛くなってくるし、赤くなってくるし、分からなくなってくるし (;_;)/~~~

で、今回ホームセンターで可愛くて目が止った、お手頃価格な下地センサーを買って

しまいました~   無駄遣いになっちゃうかな・・・?

 

通電チェック機能付き 探知深度19㎜

 

ストラップ、テスト電池が付属されてます

 

カインズで1280円でしたょ

 
 
人差し指のところにボタンがあります
壁に当ててボタンを押すと緑のランプが点灯します

 
ボタンを押さえたままスライドさせると、が鳴り赤のランプ点灯しました

 
そのままスライドさせたら下のランプも赤に点灯!

 
その真下には配線がありました


「通電チェック機能付き」を確認してみます

ボタンを押しながら通電線やコンセントに接触させ、通電状態を確認できるそうです

 

これ、コストパフォーマンスがよくて私には十分です~ヽ(^o^)丿

無駄遣いにはならなかったかも

スライドさせて ♪ピーッ と鳴る音が・・・なんか嬉しい~

これで棚を作るのが楽しみになりました・・・まだ作るんかい(^-^;ハハハ

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「あ、いてたの?」

                          2020・1・16

自分記録:2024年1月28日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村