DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

そうです、私が悪ぅございました…・過保護?成長し続けてるスナップエンドウ

 

初収穫~ 

スティックブロッコリー・セニョールをちょーっと早いかもぉ?と思いながらも

1月27日に収穫しました~

 

 

ワンコ用に葉っぱも1枚

 

 

がーーーーっ(/o\)

収穫したブロッコリーを画像に収める前に、ちょっと台の上に置いて・・・

あ、と気付いた時には くわえたーーーっ(ワンコ)

ほんの隙に💦

ブロッコリーセニョールだったのにぃ・・・(◞‸◟)

 

 

1月28日のスナップエンドウ

 

少し不織布をずらして観察~

朝日が当ってスクスク成長中💦 ちょっと早いってー💦

 

蕾もいくつかありますが、不織布してても実が生るのかな?


先日(1月19日)不織布の上から見つけた蕾、こんなでした


朝日が照ってても寒いからか、先が萎んでました


散歩中に所々の畑で見掛けるスナップエンドウは、まだうちほど背も高くないんだよね

それでも多少大きくなってるのは、藁からはみ出して蕾を付けてました

下のほうだけ不織布を掛けてればいいのかな?

まだ2月は寒いだろうし、どうしていいのやら・・・(。´・ω・)?

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「おいちぃ~🥦」

                           2024・1・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村