DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ちっちゃいDIY50 壊れたフタを竹串で修理してみた

 

ワンコをのドッグフードを入れてる・・・なんていうのかな? こんなの⇩

 

これの『蓋が落ちる』と随分前に小娘に指摘されてました


もっとズームにすると

 

どこがどのように壊れたのか分かりませんが、修復しようと思います(う、ピンボケ💦)


初めは爪楊枝を数本で留めてましたがすぐに落ちるので、少し太い竹串を若干長めに

カットしました

 

少し長めにカットしてるので暫くは収まってるのですが、数日経つと蓋が落ちて、

「あれ?」と辺りを見ると竹串が下に落ちてるのに気づきます


蓋を開けてプラスチック部分が竹串に干渉しない位置を確認して

 

マスキングテープで留めました(隙間を爪楊枝で押さえてます)

 

これで今のところ落ちることなく保っています



また落ちたらヘコムな~(◞‸◟)

もし今度落ちたらもう1度マステで挑戦して、その次は買い直しまーす(^^;

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ペットボトル大好き~💕」

          ほぼ9カ月 2016・2・16

自分記録:2024年1月27日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村