DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズイエローの蕾発見! 寒くても植物たちの変化を感じる今日この頃~

 

日当たりがよろしくない場所に、地植えしているわが家のクリスマスローズもやっと

ムクムクとしてきました

 

24年2月2日

去年お迎えして鉢植えにしたので、日当たりバッチリなクリスマスローズのブラックと

ホワイトですが! 新芽がやーっと出てきそうです~

 

ホワイトプリマドレス

 

ブラックスワン



24年2月4日

クリスマスローズ・ニゲルは殆ど終わりかけてますが、

 

株元には蕾が見えます


2種混植のクリスマスローズもやっと動き出し

 

蕾がつきました~

 

そして!まだ2年目なので今年は諦めてたイエローが

 

蕾をもってましたー! どんなお花が咲くか今から楽しみ~💛

蕾を持ったので、傷んでる葉は切り取った方がいいのかな?

 

左がミスティローズで右がイエロー、中央は2年目のポンポン

 

22年11月22日、ポンポンの植え付け当初

 

こんなになってますが、花付があまりよくありません💦(2024/2/4) 

今年はどうかな~?

 

24年1月19日

小さな蕾は風やらでポツポツ落ち、なかなか開花しないクレマチス・アンスンエンシス

 

少し援護して蕾に刺激を与えましたが・・・

 

2月4日、まだ開花する気配もなく

 

それどころか、開花前に新芽がでてきてました💦 

 

クレマチス・カキオも旧枝を残したまま

 

芽吹いてきてます



まだまだ寒い日が続きそうですが、立春も過ぎ植物にも変化が現れてきて春が待ち遠し

いな~~~💚

とは思うのですが! またいや~な花粉のシーズン(>_<)が到来しますぅ⤵

引き続き、マスク着用で頑張らねば~(ง •_•)ง

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「おもちゃもイチゴ🍓が大好き~」

               2016・3・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村