DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ラベンダーが咲いてきました~、と他の花

 

まだまだ満開とはいきませんが、ラベンダーがほんのり紫・・・咲いてきました

 

6月5日

花穂の下から1輪咲きました

 

1番花、ズームで!

 

6月8日

 

挿し木の小さいのもビヨ~ンと開いてます!(6/8)

 

6月11日



ヘメロカリス
毎日咲く花が違うので、ついつい💦 撮っちゃうヘメロカリス

6月8日と9日

 

6月11日

あっちが咲いたらこっちが萎むで、賑やかな画像が撮れない💦


クレマチス・アンスンエンシス
これからどんどん暑くなるので、置き場はどこがいいのか・・・

花の少ない冬に咲くベル型お花で、起死回生したクレマチス・アンスンエンシス

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

が、驚くほどわさわさで大きくなりました~! 凄いでしょ~💚

5月17日(日陰)と6月7日(日なた)

1月の様子がおかしかったあの頃とは全然違い、葉がツヤツヤ~\^o^/

次の冬にはいーっぱいお花が見れますように・・・

それまで枯れず、順調に育ってくれますように・・・

 

ポリゴナム(ヒメツルソバ

種があっちこっち飛んじゃうポリゴナム(ヒメツルソバの方が一般的?)が

今年もいい感じに咲いてきました

 

ハナミズキの株元に・・・レンガからちょこっとはみ出て(2023/6/8)

 

アジュガにも負けずผ(•̀_•́ผ)

 

ナニワイバラ

移植を考えてますが(未だどうするか決まってません💦)

ナニワイバラも新芽が活発に動いてます(2023/6/8)

こちらはシュートがビューンと

う~ん 壁を傷める前に何とかしなきゃなんですけど・・・

移植すると枯れちゃうかなぁ~⤵

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「う~ん ちょっと高いなぁ」

                          2017・7・10

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村