DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

家庭菜園 / ミニトマト・パプリカ・オクラとブルーベリー1粒

 

ワンちゃん友達のおじさんからいただいた(3ポット)のミニトマトがあります

こちらは菜園側に植えてるので日当たりは午前中のみ

が、日当たり抜群のメイン(全国一斉トマバ祭り)よりも早く色付き出しました

 

6月15日

上に伸びすぎない様にぐるぐる巻いてるので、3株ありますがどれがどれか

分からなくなってます💦

 

左端の1番に色付き出したミニトマト(6/15)

 

真ん中と左端の花房

 

16日

 

17日

 

19日 鳥よけにキッチンネットを被せてます

 

20日 

赤くなった2個を収穫しました!

 

パプリカ

6月15日、上から見た3本仕立て

 

16日

このコから育ててみようと思います!

 

19日

大きくなってる~!と思いきや!

虫食いぃぃぃ💧

 

ショックですが栄養が取られるので・・・摘みましたぁ⤵

次からに期待~🫑

 

22日

再度実が成ってたので、このコから育ててみます💚

 

 

オクラ

6月19日

蕾~

 

6月21日

右側の花

 

左の蕾は20日に咲いてたのに画像を撮り忘れ ⇩は咲き終わった後です💦 

オクラの花は1日で萎んじゃうのかな?


6月19日のパプリカとオクラ

オクラ、小さくないですか? こんなもんでしょうか?

 

そしてなぜかブルーベリーが1粒だけ隠れて色付いてました(6月20日

今年はあまり受粉できてなかったのか、例年より少ないです💧

 

ポツンと1粒だけ、葉に隠れてて気付かなかったけど大粒です

 

この日(6月20日)収穫したミニトマトとブルーベリー

 

まだまだこれからですがガッツリ収穫を目指して頑張りま~すლ(╹◡╹ლ)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「寝る~💤💤」

                          2023・2・12

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村