DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

超~嬉しい出会いと悲しいお別れ

 

わが家の庭を再生するために重い腰を上げたのが2019年のことで

少し整ってきた庭に柚子の木を植えました

「柚子は植えて数年は実が成らない」というのは分かってたので、

気長~に待つことに・・・あれから4年

 

毎年アゲハ蝶が卵を産み付けますが、小さな点のようなので、幼虫になってから

駆除するを繰り返し

今年は見逃してたのか、大きく成長した幼虫がムシャムシャとお食事をされていて、

他にもいないか探してたら・・・

 

え? え? これは?!

じゃじゃ~~~ん💛

 

やったーーーーーっ!!! ╰(*°▽°*)╯

 

まだまだ小さいですが! 一個だけ実が成ってましたーーー!

嬉し過ぎ~ヾ(≧▽≦)ノ 泣きそっ💧

大切な大切な第一号、虫に食われず落ちないで頑張っておくれ~ (੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

oniwa-madoguchi.com

 

 

2021年12月にお迎えした3種のイチゴですが

 

とうとう「お別れかな~」という時期がやってきました

どのコも葉が傷みだしてきてます

ノーマル

 

白蜜香

 

ゆめ

 

親株が傷んでいては、いい子株もできないと思うので、一杯楽しませてくれましたが、

今年でお別れしようと決めました o(TヘTo)

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「イチゴともお別れかぁ・・・」

                           2022・9・27

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村