DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ブルーの花

 

今日は朝一番で配線工事があり、インターネット、テレビ、電話が拘束され、

お昼まで何もできずでした

若い男女の作業員さん、女の子がテレビの接続やらを担当で

分配盤に繋げるのに屋根裏に潜ったり(この時期はサウナ状態💦)

ほんとご苦労様でした(お化粧とれちゃったよね💧)

雑記が長くなりましたが。。。

 

わが家のブルーの花でまとめてみようと思いましたら、2種しかない~

ブルーデージーはやっぱり相性が悪いのか、また消えてしまいましたぁ⤵💧

 

アガパンサス

わずかな木漏れ日を浴びてやっと蕾が開いてきたアガパンサスです

 

4本花穂が上がってるうちの3本(2023/6/16)

 

6月18日

3本全部開いてきました

 

19日

 

先に開いてた1本を追っかけてみま~す

16日と18日(雨上がりの18日)

 

23日と24日

ブルーがはっきりして、膨らんできました


26日

ついに1個開きました~💙

 

 

ラベンダー・グロッソ

どこが違う?と言われればそれまでですが・・・

今年は好きな形に咲いたラベンダーが愛おしくて、代わり映えはしないんですけど

花穂が毎日開くのでついつい撮ってしまいました💦

ずっと同じような画像ですが・・・(ーー;)スミマセン

 

6月13日

 

15日

 

19日

 

22日

そろそろ茶色になってきてる花が見えます

 

24日 

上に向かって花穂も開いてきました

 

上からと小さい鉢は挿し木で増やしたラベンダー

 

1本の真ん中辺りでミツマタになってる花茎もあります

 

26日

先端が開花してボリュームがでてきてます

 

まだまだお花は楽しめますが、ここらでラベンダーの観察もおしまいにしないと・・・

 

晴れの日、曇り空、雨上がり・・・と、色んな表情で画像に収めたラベンダーですが、

今年はお腹一杯楽しめました

まだ暫くは楽しめますが、また来年キレイな姿でラベンダーと再会できることを

願って・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 ワンコをバックに📷

                           2023・6・24

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村