DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

1苗で2度オイシイ?雨上がりの八重と一重の矮性キキョウ

 

6月30日から7月1日は雨で庭にも散歩にも出ずでしたが、1日のお昼頃に姉から電話があ

り、久しぶりにわが家へ遊びに来ました

私とは違ってフットワークが軽くて、ダラダラ好きの私とは大違い?かな・・・

 

7月1日までは雨が降ったり止んだりでしたが、2日はすっかり雨も上がり、時々雲りも

ありましたが、太陽ギラギラで真夏のような暑さ (*_*;アッツ

さて、雨上がりの翌日はどうなってるかな?

早速カメラ片手にワンコと庭へ~

 

矮性八重咲キキョウ

雨続きで、先日気になってた矮性キキョウですが(6/30)

 

7月2日には なんと ビックリ

4個になってました~

 

1番背の高いコが気になってたコですが、可愛らしいです

 

で、その斜め下のコだけ(今のところ)が・・・一重でした~

お色はもう少しピンクなんですけどぉ

 

黄色マーガレット

梅雨入り前の5月22日に強剪定して刈り込んだんですが

 

まだ梅雨が明けてないというのに・・・拡大してきてます💦

 

ガザニア・ビッグキス・ホワイトフレーム

茎をやられ、蕾のまま開花することもなく摘み取ってたガザニア・ビッグキス

そのホワイトフレームの方が、スラゴのおかげで1輪開花してました~

 

菜園もありますが、それはまた次回~

 

雑記

今日のお土産 姉からの手土産

 

回転ずしに殆ど行ったことがないという姉

では!とFOOD&LIFE COMPANIESの株主優待券を片手に夕食は姉と小娘と3人で

「スシロー」へ行きお腹一杯になりました~

 

ラーメンはこの日最終日での期間限定しらすまぜそば

イクラしらすが乗ってる・・・これは食べなきゃ(^_^)v

 

1100円につき1枚使える株主優待

残り1枚となりました~ 3枚しかなかったんだけどね💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「暑すぎる~💦、毛皮脱ぎた~い」

 

自分記録:2023年7月1日(姉来る)

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村