DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

オクラの初収穫でーす&ミニトマトの発根

 

初めて挑戦したオクラですが、成長がイマイチなんです💧

それでも花がつき実が成って、ちょっと小さい気もしますが収穫時か? (7/4)

 

タイミングを逃すと大きくなり過ぎて固くなる・・・はず

が、ここから大きくならない💦

なので固くなる前に収穫しました~

 

ちーと、小さいよねぇ⤵  肥料も施してるんだけどなぁ⤵


で、まあこの日は野菜焼きにして、美味しくいただきました(焦げちゃった)

初オクラは甘みがあって、美味しかったです~(^_^)v


プチトマトとニンニクとオクラ自家栽培で収穫したお野菜~(なんだか嬉しい💚)

 

発根

先日6月30日に水挿ししてたミニトマト(あまぷる)ですが

 

早くも(7/5)発根してました~\^o^/



 

小さい方もしっかり発根してるよ

・・・ね

さて、今年は十分のミニトマトを栽培してますが、また増えちゃいます💦

雨とちょっとバタバタしてたりでまだ植え付けができてません_( _´ω`)_ペショ

そのうちまた投稿できると思いま~す

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あ、あかん・・・あつい~」

                            2023・7・2

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村