DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

エアコン2台はいくら?…出費は抑えたい💦

 

今週のお題「30万円あったら」

 

お題が変わってる💦 滑り込み・・・アウトかな???

最近ちょっとバタバタしてたのですが、本日(7/8)完了しました~♪(^∇^*)

 

何を?かと申しますと、わが家の寝室のエアコンがダメになってまして。。。

わかってました・・・ハイ

に暖房を点けても全然暖かくなく、MAX30度に設定しても風が暖かくない

それどころか冷たい💧 とても寒い部屋で就寝してました

なんとか耐えれたのは恐らくプラダンで2重窓にしてたからだと思います

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

夏はどうかな~ なんて、悠長に構えてましたが。。。ただ単に面倒だった(^_^;)

6月・・・

少し暑くなりだしてエアコンをONしてみたら、当たり前ですが風が冷たくない💦

それでもまだ焦りもせず、扇風機出動!で乗り切るよ

そのころ、ワンコが暑くてベッドから降り、フローリングで寝だす始末💦

これはそろそろ真剣に考えなきゃな~と思ってたら、ここのところ気温が高く、

湿度が凄くて・・・あっっつい💦💦💦

で、慌てて家電量販店に向かいました

 

どれにするよ?・・・取り敢えず10畳ってことだけ

 

わが家、小娘ちゃんの部屋にはエアコンを設置してないのですが、

(・・・なぜなら寝起きしてないので)

リモート会議をするのに、冬は暖房器具と服を着込んで乗り越えれたのですが、

夏の暑さは耐えれないと・・・💦

ということでエアコン2台の出費(◎_◎;)

 

できるだけ出費を抑えたい。。。

わたし一人ではとても頼りなくて決めかねます💦

小娘と同行ですので、時間に制限があり家電量販店へ行くも閉店間際 (-_-メ)

距離は少しありますが、3日間で3つの家電量販店を行ったり来たりです

土日も詰まってる小娘ですが、土曜の夕方には時間が取れるとのことで、

なんとか決めないと・・・またズルズルしちゃう

 

予算的にはエアコン本体だけだとまぁまぁな価格帯でありますが、

取り付け費用がイタイ(>_<)

2台とも2階に取付けで、ベランダが無いため、室外機は1階庭に設置となります

なので、エアコン取り外しの際にかかる費用、配管と配管化粧カバーの延長

が思いの他必要となりました💧

 

エアコンが2階で室外機が1階というだけで、標準取付費以外に配管と配管カバー費が

余計に必要となる上、

寝室:取り外し費用がさらに必要

小娘部屋:室外機が真下に置けず距離があるので、配管と配管カバーがさらに必要

で、取り付け費が各5万円ほど必要となりました`(*>﹏<*)′

 

お店により色々でしたが、何とか土曜日に決着がつきましたー( ^^)! 

その額 約30万円!

ここで「あぁ~ 今週のお題「30万円あったら」な~」なんてことを

思い出したという次第でございます (⌒▽⌒)アハハ!

 

(ご成約)プレゼント?

こちら2人分を頂戴いたしました

 

少しタイミングがズレましたが、今週のお題「30万円あったら」でした

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「頑張ってお留守番してたよ」

                          2023・3・31

自分記録:2023年7月8日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村