今週のお題「最近、初めて〇〇しました」
多分2022年1月には手元にあったトリマーですが、使い方もよく分からず、
頻繁に使うものでもなかったので、せっかく買ったのに見て見ぬフリで、宝の持ち腐れ
でした きっとめっちゃくちゃ便利なんだろうな~と思いつつも
ようやくここにきて、練習をしないと・・・という事態に やっとかい!
購入当時に1~2度は使ったかなぁ~? 基本は何も分かってない💦
買ったのは E-Valueのトリマー

早々と木くずを吸う「集塵プレート」はお買い上げ済みでした💦 練習もしないのに^^;

プレートを取り替えます

こんな風に袋を付けたら、舞い散るのも少しはマシになるかな~?

ホースは繋ぐと重くてできなかった(◞‸◟)トホホ


上、ボッシュのビット 3 の様に、角がアールになるように練習します
コロ付丸面ビット(ボーズ面) 片ギンナンも作れるそうですが(・・? イミワカラン




トリマーのベースが9㎝あります (こちらビットはストレートに変わってます)

ビットの中心が4.5㎝の位置にあるので、4.5㎝の位置に印を付けました

スタート時に角材と印を合わせることで、ビットが奥に入ることは無くなりました

こんな感じ~(^^)v

練習結果、左から順番に・・・ なんとなぁく コツがわかってきたよ~ヽ(^。^)ノ

今回色々と出てきた商品
今回はこれまで~
今日も最後までお付き合い下さいまして、ありがとうございました
今日の1枚 「誰かいるの~?」 『これっ!』

2022・8・28
自分記録:2024年4月11日
どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります
