DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

特別お題を実行! 浴室のプチリフォーム8 コーキングで一旦完了

 

前日にコーキングを取り除いたので、いよいよ(やっと?💦)コーキング作業に

入ります!

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今回買ったコーキング剤 防カビ材入り

近くのホームセンターでは取り扱ってなかった・・・

 

 
カウンター回りもコーキングするので(また)カウンターを取り外し(これで最後)ます
念には念を!で、ビス穴に水が入らない様に(一応)コーキング剤を入れてから、
カウンターをビスで取り付けます

 

ここでやっとマスキングテープの登場になります(う写ってた、わたし💦)

 
コーキング後

 
右側、下段も

 

コーキング後

 

そして・・・ラストーっ! 

 

マスキングテープを剥がしましたー!

 

それではビフォーアフターをー!!

 

何をしてもどーしても取れず見苦しかったカビは、コーキングを剥がして打ち直し、

シールタイルで生まれ変わりました~ (あんまりキレイじゃないけどぉ💦)

 

隙間が見えて劣化し、痩せたコーキングも剥がして

 

ガタガタになっちゃいましたが、隙間も埋まりました

 

狭くてカビが生えやすいカウンターの右側の角(キャー💦 ばっちぃ(/o\))

 

タイル側はまだ手付かずで、カビが残ってます💦

 

コーキングの上から下まで

 

カウンター左側、こちらも劣化が酷く隙間があいてます


スッキリしました~(*^^)v

 

1月の特別お題わたしの2022年・2023年にやりたいことに投稿してた右側の下

 

こちらもコーキングを剥がして、打ち直しました

 

そして新たに取り付けたカウンター回りもコーキングしました~

 

 

これで、完了! (∩^o^)⊃━☆ホーッ!

 

全貌、ビフォーアフター 

 

                            また写ってるし💦 

 

スッキリです~ ♪(^∇^*) 

 

 

「浴室リフォーム」する余裕はない。。。(◞‸◟)

数年前から漠然と『浴室カウンター、どうにかならないかな~』と思い続け、

カウンター下の黒カビはカビキラーをかけ過ぎて、タイル下が漂白するまでになっても

カビは消えることなく、コーキングの劣化が酷くなる一方⤵

数年前から「浴室を心地よくしたい~」と年々気持ちが強くなり・・・

 

昨年は大きな窓の寒い浴室はプラダンで心地よくなり、寒さ対策成功~(^_^)v

ampinpin.hatenablog.jp

 

『今年2023年はなんとか浴室を変身させたいと目論見中です!』

・・・と1月の「特別お題」に大胆にもあげておりました💦

 

そして8月、混合水詮を替え、コーキングも打ち直すことができました~

(シールタイルは一時しのぎになるかも分かりませんが…)

取り敢えず、1月の特別お題わたしの2022年・2023年にやりたいこと

や・り・ま・し・た \^o^/

あとはぼちぼち手を入れていきたいと思います

 

「浴室のプチリフォーム」が8回ものシリーズになってしまいましたが、ここらで

おしまい・・・ということで

長い間お付き合いいただき、ありがとうございました💝

そして本日も最後まで読んでいただき、ありがとうございます

 

今日の1枚 「まだまだ あっつい💦よぉ~」

                  2023・8・28

自分記録:2023年8月16日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村