DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

特別お題を実行! 浴室のプチリフォーム7 新しい混合水詮取付

 

やーっと混合水詮取り替えの時がやって参りました~(^^)v

完成まで7分目辺りでしょうか・・・

シールタイルを貼り終えて、そのまま新しい混合水詮の取り付けに入ります

 
以下全ての部品ですが、青○のシャワーハンガーは取り替ず、以前のをそのまま使い
ます

 


取付け手順は以前の「プチリフォーム2 旧混合水詮再取付」で投稿してるので、

殆どの工程は割愛しまーす

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

前回配管内はしっかり洗浄したので、軽く洗って再度排水をしたら、取付脚を付けます

左11回転ちょい、右11回転半 でした

 

本体にシャワーホースを取り付けて

 

本体を仮止めします

今回はこんなに傾いてる💦

 

ゆーっくり左から右へ移動させて。。。平行になりました~(*^-^*)

 

モンキーレンチでボルトを締めて、最後に断熱カバーを取り付け

混合水詮取付 ・・・完了!! ☆*: .。. o(≧▽≦)o .。.:

 

ここで終わりじゃなくて、「流量の調節」があります

流量が15リットル/分程度(洗面器一杯にするのに約15秒弱)になるように水側、湯側

の両方の止水栓で流量を調整します⇦説明書に詳細が載ってます

 

これでホントに取り付けは完了~~~(((o(*゚▽゚*)o)))

鏡がまたばっちぃ~(/o\)

 

シャワーハンガーは取り替えずそのまま~

 

翌日はコーキングからスタートできるように、この日のうちにコーキング剥がしの

残りをやっちゃいました

 

あともうひと踏ん張りです!

取り敢えず、コーキングができたら一区切りで休憩しようかな~と思ってます

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「ちっちゃいコが来たね」

                           2020・9・15

自分記録:2023年8月15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村