DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

特別お題を実行! 浴室のプチリフォーム6 タイルシール貼り

 

前回タイルを整えたので、タイルシールを貼る準備に入ります

ようやくここで旧混合水詮を取り外せまーす(*´▽`*)ヤットダヨー

 

元栓を閉めたら、ナットを緩め本体と取付脚を外します

 

長い間お疲れ様でした~

 

1年以上前に水漏れで難儀して補修した部位です

ampinpin.hatenablog.jp

 

混合水詮が外せフラットな状態になったので、タイルシールを貼って行きます

今回ポチったのは

25.1x25.1cm 厚み2.3㎜ が5枚セットになってます

 

 
 
台紙をめくって貼るだけですが、粘着力が非常に強く、1度貼るとキレイには剥がせ
ません(無理やり剥がすとタイル面だけが剥がれ、粘着面が残ります)

 
配管の部分に印を付けて切り取ります、ハサミで何とか(無理やり)切れました~

 

 ここまできました(∩^o^)⊃━☆ ホボカンリョウ

残り1枚を使い、貼れてない部分に貼って行きます💦
全部貼れたところの画像ありません💦
 
このあとやっと新しい混合水詮の取り付けになりまーす!!\(@^0^@)/
ここまでが長かったぁ~

 
新しいピッカピカの混合水詮取付になりますが、今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「みんなシュナ~ 左がわたし」

                          2023・3・14

自分記録:2023年8月15日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村