DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

上向いてるパプリカとオクラ・ニラ

 

明後日は、もぅー9月?!?! 

まだまだ残暑が厳しくて、もちろんエアコンはほぼ24時間稼働の日々を送ってます

が、夜の風が涼しく感じるようになってきました・・・チョット寂しいぃ~

 

日焼け対策はしてるつもりですが・・・できてません(>_<)

「あれだけ」だからで庭に出て、「あれだけ」のつもりが気付いたら1時間

なんてことがしょっちゅうで(/o\)・・・気付けばまっ黒 アチャー

そんな暑さが続く残暑ですが、家庭菜園のパプリカとオクラの成長が日々楽しい!

そんな生活を送ってます

 

パプリカ

8月20日、14~15日の台風7号後に残った大きい1コとベビー2コ

 

8月25日、ベビーちゃんが成長中、ん?右のコ、上向いてる

 

8月27日、右の上を向いてたベビーが垂れました~

 

大きさこれくらい(8/30) ずっしりしてます

 

8月28日、傷む前に色付き出した大きいコを収穫しました

裏側はまだ緑ですねん(ミニトマトで大きさ比較)、そしてそんなに大きくないです

緑ですけどパプリカなので肉厚です

 

オクラ

8月29日、右を1本収穫したんですが、真ん中のコが曲がってる💦

 

翌30日、曲がり具合を見に出たら、開花してました、そしてオクラは曲がってる~

 

ニラ

8月27日、収穫してないニラがとうとう蕾をつけましたぁ~💦

 

もう少しで開花ですね~

 

浴室以外の画像が溜まってきたので、ここらでちょっと息抜きを・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 トリミング翌日「疲れるの…トリミング」

                          2023・4・26

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村