DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

あれもこれも・・・芽吹きだしました~

今週のお題「小さい春みつけた」

 

2月は天候に恵まれず、3月に入っても2月より寒い~ て日もあり・・・

それでも植物は季節の訪れを知らせてくれます

花粉との闘いもありますが、マスクをして「小さい春を見つけに」ワンコと庭に出るの

が毎日の楽しみ~ 

そして「小さな春を見つけました」

 

 

先日(3/2) 少し顔をだしてたクロユリの芽が・・・

 

(4日後)3月6日にはニョキニョキと芽が4個に!

 

(さらに4日後)3月10日には6個に増えてました~(^^)v

購入時はな~んにもなかったので心配でしたが、これで一安心(^_-)-☆ 

 

バイモユリは購入時から芽出ししてましたがまだ蕾は変化しておらず、株元からは…

新芽が~(?) 出るんだ~ (3/6)

まだ2種共ポット苗のまま💦

 

毎年ヘメロカリスの芽吹きを見ると、季節が変わるな~と感じてます(3月6日と10日)

 


そして!

昨年根詰まりで堀上げ、植え場所もなく、取り敢えず応急でプランターに植えてるマル

ベリーがあります

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

移植場所がまだ手付かずなので、プランターに放置したままでしたが、無事根付き

芽も一杯つき、ついに芽吹いてきてました~(^^)  (3/10)

 

重くて移動もできず、ガレージに放置したままですが、株元に少しだけ植えてた

ミニスイセンも知らぬ間に咲きそうです

 


今回は今週のお題「小さい春みつけた」に参加しました

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「ねーねの間からニョキ」

                            2024・3・6

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村