DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

うっ、根っこが取れた💦 サンスベリア・サムライの鉢替え

 

昨年カッコよくてお迎えした(2022/5/23)サンスベリア・サムライ

・・・ネーミングもカッコよき

 

部分が土に触れて傷んでます

水不足か、シワシワになってるし

 

これでも1度植え替え済みなんですけどね💦

ampinpin.hatenablog.jp

 

こんなに隅に寄せられて(>_<)

 

なので、更に小さい鉢に植え替えしま~す

と、うぅっ(⊙ˍ⊙) 鉢から出したら根っこがもげたぁぁぁ💦 

 

へこみ⤵ながらも鉢植え完了~  葉が鉢からでてます~\^o^/ (2023/3/13)

 

約3か月後

黄色〇 赤くなってるのが新芽~ (2023/6/19)

 

翌日・・・鉢替えから3か月と1週間後(6/20)の惨劇

 

風を入れるために窓を開けてて、ふわぁ~と風でレースカーテンが室内側に膨らみ、

その時にサムライの尖った先が引っ掛かって、レースカーテンが元に戻ろうとして

サムライも一緒に持って行かれ、花台から落下・・・Oh my God!

まぁ鉢は割れずに済んだし、何より根っこが再生してるのが分かって良かったかな?

と、思うことにしよう、そうしよう!

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「寝ることも仕事なの」

                           2023・3・20

自分記録:2023年3月12日(植え替え)

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村