DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

悲しい・・・サムライ

 

あっちゃ~💦💦💦

どーしましょ・・・「今月のファイル利用量」が現在99%になりました。

ヒェ~ そんなに使ってたとは。。。💦

下書きしてあるのがちょっとだけあるので、それを投稿しつつ、

なんとか今月一杯繋いでいきたい所存でございますぅ。

 

前回6月10日に植え替えたサムライですが・・・

 

土に当たってる部分がぁぁぁ 傷んできてました💧

 

なので、一回り小さいキングバンブーの鉢がいいかな?と

丁度鉢底から根がでてたので、交換します。

 

交換後

 

ついでに他の鉢も入れ替えしておこ~っと

 

先日無理やり小さな鉢に植え替えたのが、ずっと気になってて・・・

ギュウギュウです💦

 

大きめの鉢にマスキングテープをして、ちょいとリメイク鉢にしてみましたょ

 

うんうん。こっちの方が断然いいよね(^_-)-☆

 

空いた赤の⇧鉢には、先日買ったフィカスイエロージェムを

 

5月22日に鉢底から根を出してたウンベラータも植え替えないと💦

 

 

かなり大きな鉢に植え替えました

 

でー、また位置替えでーす!

 

とうとうウンベラータ―は鉢が大きくなって、床に置くことに・・・

 

上の花台はDIYです

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

随分スッキリなりましたね~、ね?

 

暫くはこんな感じで観葉植物を愛でたいと思います!

 

 自分記録:2022年6月22日

~画像が消えることがあります。「消えてるよ~」の一言頂ければ嬉しいです~

 

今日の1枚 「早く気付いて~」

                          2022・6・20

ブログランキングに参加中。フォロー大歓迎! 応援していただけると励みになります! にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村