DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

パプリカの成長と思わずウフッのスティックブロッコリー

 

7月に入ってクーラーの件でバタバタとしてたので、パプリカの様子もチラリとしか

見れず💦

 

パプリカ

前回7月2日はまだこんなに小さかったのが・・

 

1週間後7月9日

 

7月11日

 

7月14日

 

とパプリカの成長過程ですが、どんどん大きくなってます(^^)v

が、黄色パプリカなので熟してくるまでまだまだです~(7/14)

葉に隠れて見えませんが、パプリカは3個成ってます

 

7月17日

ようやく左側に4個目が成ってました~

なぜか右側ばかり成ってたんだよねぇ

 

もうどこを剪定するのか分かんなくなってきたっ💦

 

パプリカとオクラの位置を入れ替えました

 

オクラ

7月11日

そのオクラですが、これ・・・オクラになるコ?

 

7月14日

赤〇は少し前から成ってますが、全然大きくならなくて、もう食べ頃も過ぎたかも💦

肥料切れ合図が出てるので、15日に液肥を施しました~

 

スティックブロッコリー

実が成ればラッキー

こぼれ種?からワンコ用にとポットにしたクタクタの3苗が(2023/5/9)

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

7月12日

え?

 

できてた~(´∀`*)ウフフ

 

7月17日

お花が咲きそうなので、収穫しました~

 

左パプリカの剪定と右スティックブロッコリーの収穫(+ワンコ用の葉)

 

昨日(7/17)から太陽が暑すぎて・・・庭に出る度に焼けてます_( _´ω`)_ショボ~ン

お洗濯はすぐに乾くので嬉しいのですが、たまら~ん💦

まだ梅雨明け宣言はしてないんですね

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あーつーいー💦 けど出たいの・・・」

                          2023・7・17

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村