DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

家庭菜園の経過記録・黄パプリカ、オクラ、ミニトマト他

 

お花も野菜もちょっと小休止といったところでしょうか・・・暑さで?💦

 

パプリカとオクラ

7月20日

パプリカも変化がなく、なぜか蕾を付けても落下してしまいます(>_<)

左にも葉で隠れてますが1個と、画像⇩3個の計4個だけ~

 

成長しない2個のオクラを積んで、1個花が咲きそうです

 

ちょーっと オクラが大きくなったかしら・・・

 

7月20日の収穫、成長しないオクラ2個とミニトマト

このオクラは包丁を入れると、大~きな種になってて(*_*;、食べれるものじゃありませ

んでしたぁ⤵

 

7月23日

オクラがなんだかワサワサしてきてますが、肥料切れのようなのでパプリカと共に、

液肥を施しました

 

ミニトマト

7月23日

トスカーナバイオレットはそろそろ収穫です! (傷む前に収穫しなきゃ)

 

ノーマルトマト

この時期ブランドトマトはほぼ収穫済みで、未だ毎日収穫できてるノーマルトマト

 

午前中のみ日が当るせい?

 

鈴なりでーす

 

7月24日

マルベリーもまた色付いてきてます~

 

葉に隠れて全部は見えない柚子ですが、少し大きくなってるのかな?

 

色も濃くなってますね~ \^o^/

 

2023年6月20日

 

この柚子が無事収穫できるように見守っていきまーす!

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 浪芳庵の「七転八起」(先日の「あぶりみたらし」と同店舗)

       7月15~16日 の小娘ちゃんからのお土産

       皮が薄~くて、おいしゅうございました

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あづい~💦」

                         2023・6・11

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村