DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

台風7号の悲劇その1・ぎゃーっ!パプリカがぁ⤵

 

今回の台風7号、私が住む近畿地方では『広く暴風域に入る確率が70%以上

とわかっていたので、庭のごちゃごちゃ置いてるモノや強風が入り込むガレージを

片付けたにも関わらず、思いもよらぬ爪痕を色々残して去りました.·´`(>▂<)´`·.  

 

8月10日

収穫待ちのパプリカの上に花が付いてます~ 

 

8月13日

もうすぐかな~ 裏側も黄色くなってきてるの ^_^

 

日が当るように少し間隔を広げました

 

8月14日

8月10日の花も開いてきました~ パプリカが増える~⤴

 

この日の夕方前から雨が降り出し、悲劇が始まりました・・・

 

どんどん雨風が猛烈になり、14日~15日にかけては雨戸も締めっ放し

暴風の音や突風と雨で雨戸が激しく鳴る音、何かが落ちた音・・・怖い o(><;)oo

 

そして16日、ようやく庭にでることに

 

んぎゃっ!!!

 

パプリカが・・・ 折れてる⤵

 

 

多分、支柱と結んでた位置が折れたと思われる・・・💧グスン

 

そして楽しみにしてたパプリカは

 

こんなに傷むぅぅぅ?(>_<)  このあと、収穫しました

 

パッと見はキレイ~🫑

 

が~~~_( _´ω`)_ショボーン

 

パプリカの嬉しい進捗状況を投稿する前に台風が来てしまい、

もう少し~と粘ってたのが裏目に出てしまいました⤵

期待の上部の蕾も無くなっちゃったし・・・

この先、どーすりゃいいの~~~ な~んてね(^^ゞ

台風7号の悲劇その2』に続きますが、色々転がってました💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 2年前の10月「かーちゃん、頑張ってたんだ」

                         2021・10・23

自分記録:2023年8月14日~15日(台風7号)

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村