DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

今年もニラの花と少しの収穫+「モネの庭」マルモッタン

 

数年放置したままでもグングン成長してくれるニラ~

溯ってみれば去年もこの時期に花を咲かせてたようです💦

 

9月3日と4日 可愛いね~

 

今年も一杯花穂が上がってます・・・💦(9/7)

 

ミニトマトを観察してたら・・・ギョッ!

大きなカマキリさんに睨まれてました💦

 

9月3日

頑張って踏ん張ってます~ トスカーナバイオレット

 

葉焼けを起こし、葉がチリチリになってたので、根本近くまで切り落としたキクイモ

 

9月4日

パプリカの花が咲きました~

 

9月7日 ちょっと摘心しないとダメですね💦

 

9月5日

朝の日差しを一杯浴びてる パプリカとオクラ

 

オクラに切り込みが深くなった葉が現れてきたので、この後肥料を施しました

 

9月7日

 

9月5日の収穫

また次の収穫が見込まれるので、今回もグリーンパプリカの状態で収穫です~

(うっすらと黄色に変色してますが、傷む前にオクラも一緒に)

 

「純あまオレンジ」もそろそろ最終でしょうか・・・

 

トスカーナバイオレット(中央)と収穫しました

 

今回はこれまで~

 

=おまけ=

8月27~28日に高知県へとひとり旅に出た小娘ちゃん

本来の目的は「モネの睡蓮]を見に行くひとり旅でした

 

www.kjmonet.jp

 

 

 

色んな色の睡蓮が咲いてたそうです

 

 

今日のお土産 「和三宝糖」

       8月27~28日、ひとり旅に出た小娘ちゃんのお土産その3

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「寝てもいい~?」

                         2022・11・10

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村