DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

浴室カウンターをピカールで、キラッ✨

 

先日、「浴室のプチリフォーム」が一応完了したのですが・・・

 

痛い! 切れてる!(手が)

 

で、気付いたのが、カウンターを取ったり外したりしてる時に手が切れてる(>_<)

そうなんです! やすり掛けを淵全体にしておりませんでしたー⤵

グラインダーで丸くしたところはしっかりやすり掛けしてたのですが、

どうやら元は切りっぱなし? 

だったのか、手(指)にすり傷が・・・原因はカウンターと判明しました

 

淵に触れると切れそうで危険な感触💦です 

なので、淵全体をやすり掛けすることに!(8/18)

削った粉が床に落ちない様にマスカーで養生をして・・・

 

240番と320番でしっかりやすり掛けした後は、淵全体を触れても丸みが出てツルツルに

なり、切れるような感触はなくなりました (;''∀'')フゥ~

 

ここでピカール登場!・・・(いつのやろ?)

 

仕様前によく振って、乾いた布でゴシゴシ汚れを落とし磨きます、しっかり磨けたら

新しい乾いた布で拭き取ります

 

ビフォー

 

アフター

 

ビフォー

 

アフター

 

 

ピカピカになりました~ (@^^)/~~~

 

これで気持ちよく入浴できま~す

 

といっても、1日だけですけどね(/o\)

すぐにまた水汚れで曇りますが・・・このままキープできる方法はないのかなぁ~

数日後、茶色っぽい汚れは現われませんが、早速曇ってます⤵

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 北海道 倉嶋「チーズ大福」

       スーパーで北海道フェアをしてました、チーズが美味しかった~!

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 まだ2歳の右の子は遊ぼうと絡んできます・・・

      「若くないから遊べないのょ」 

                          2023・08・28

自分記録:2023年8月18日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村