DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

買っちゃった~目が合っちゃった~3種のサンスベリア

 

ホームセンターへ行くとついつい欲しくなるものがあります

それが観葉植物・・・見なきゃいいのに、でも行くと見てしまい💦

わが家には置くスペースがないのですよ⤵(鉢を大きくしないで頑張ってます(ง •_•)ง)

なのに目が合ってしまった・・・サンスベリア

そしてお迎えしてしまった・・・サンスベリア

 

8月16日

ボンセレンシス 少~しイビツですけど💦 イイネ~

 

パテンス 先住民のサムライに似てる?

 

ダークマライカ ゴツゴツしてくるのかな~?

 

各ネーミングが分かるように記録


小さいサンスベリア3種類をお迎えして、リメイク鉢に植え替えます

 

ボンセレンシス

 

9月6日、新芽(^^)v


パテンス

 

9月6日、新芽(^^)v


ダークマライカ

 

9月6日、新芽(^^)v

 

ダイソーの小さい素焼き鉢に植え替えました(8/16)

(リメイク鉢ですが、この鉢の記録はなかった💦です)

 

そして現在の居場所は・・・キッチンの出窓でスクスク成長中

新芽も確認できます~!(^^)!


先ほど出た先住民のサムライ(9/5) は昨年1年で1枚葉が増え

水分不足かな? 以前はもう少し葉がシワシワでした


表裏


今年も新芽が~💚 成長がゆーっくりです

 

サムライの肉厚さは格別です

お迎えした3種もゆっくり成長型だとありがたいのですが、

また時間がある時に色々調べる楽しみが増えました~(^^)v

 

今回はこれまで~

 

今日のお土産 土佐銘菓 「かんざし」

       8月27~28日に高知県へとひとり旅に出た小娘ちゃんのお土産その2

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「はい、目を開けて寝てます」

                          2022・12・19

自分記録:2023年8月16日頃お迎え

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村