DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ん?…紅葉? 頑張ってるお野菜とほめられかぼちゃ

 

いつものようにワンコと庭に出てみると・・・

ん? なんか赤いよ? 

 

これ、ブルーベリーなんです

手前の葉も色変わりしそうです🍂

 

紅葉してくる葉もあれば まだ頑張ってるわが家のオクラとパプリカ

10月14日

朝にまだ花が咲いてたオクラ

 

虫食いからの防御でネットしてるパプリカ 大と小

小さすぎて見えない💦

お野菜繋がりで・・・

先日Amyさんが投稿されてた「ほめられかぼちゃ」

気にはなってましたハイ

「でもそんな珍しいかぼちゃ、出会えないだろうな~」なんて思ってたら

ある日ちょっと大きいスーパーへ行くと、突然耳に飛び込んできたワード 

『・・・ほめられかぼちゃ・・・』

・・・は耳に残らず(;'∀')

boccadileone.hatenablog.com

 

・・・店内放送が流れておりました このネーミングは忘れませんよね~

「ん? ほめられかぼちゃ売ってるの?!」

と帰りに食品売り場へ~💨

あった あったー!

 

いつもより薄めの味付けにして煮物にしちゃいました💦

この日は煮物が食べたかった・・・(◞‸◟)

 

さすがAmyさんおススメだけあって、しっとりほくほく かぼちゃの味が濃かった

です!(^^)!

でも煮物じゃなく、焼いてみるべきでしたー💦

そしたらもっとほめられかぼちゃの美味しさが分かったかも~ ザンネン

次見つけたら絶対焼いて焼肉のタレで食べるもんね~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「はい、お座り」

                         2023・10・10

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村