DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

🦇100均等でミッキー型のハロウィンリースに挑戦!コウモリ

 

先日1個目、リボンのハロウィンリースを作りましたが、

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

今回は暗~い感じで

コウモリと造花を使ってハロウィンリースを作ってみました~

 

コウモリのハロウィンリース

 

リボンリースの残り、ダイソー「柳のリース2種アソート」の「中」直径約16㎝を2個

「大」約25㎝(画像ナシ)を使います

 

黒でスプレーします 「大」も同様に

 

こちらはセリアの商品ですが、これも黒にスプレーします

もっと時期が早ければ黒もあったかもですね

 

思い通りの枝っぷりになりました、が・・・


柔らかい材質なのでちょっとクニュクニュするとパラパラと黒のスプレーが剥がれてき

ます(>_<)

プライマーをしなかったからかなぁ?!

全部剥がして、再度プライマーをしても同じ状況になったので、最終的に油性マジック

で塗りました(^▽^;)ハハ

 

使った材料、これ以外にコウモリとクリスマスボールの黒がプラスされます

オレンジのカエデ?、ドライフラワー、リース、ワイヤーはダイソー商品

木のオブジェ、リボン(不使用)、クリスマスボールはセリア商品

黒のカエデは通販で揃えました

 

今回もミッキー型を作るのに、耳部分をワイヤーで結びます

 

また剥げちゃいました~⤵

 

カエデの葉をバラします

 

黒とオレンジのカエデの葉はそのままだと大き過ぎたので適当にカットします

 

クリスマスボールも取り付け部分を外します

 

こんな感じにしようか、どんな感じにしようかと・・・色々仮置きしてみます

 

ここから夢中で作業に没頭してしまい、途中経過画像がなく

いきなり完成です

 

大きさは🎀リボンより一回り大きい感じで仕上がりました~

コウモリが黒なのであまり目立ちません💦

枝は適当な長さにカットし、カエデ、クリスマスボール他全てグルーガンで付けてます

 

ワイヤーでフックを付けましたが、またまた黒のスプレーが剥がれたので、

アクリル絵の具で塗りました~


このミッキーリースを玄関に飾りまーす🦇

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「おやつ、ちょーだいっ!てば」

                          2022・10・5

自分記録:2023年9月16日 一応完成

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村