DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

思いもよらなところからのユリが咲きました~・開花記録

 

ひょんなところから新芽がでてきたユリ(8/14)ですが、この当時は「なんだこれ?」

て感じでした

 

9月3日

ユリかしら?

 

9月17日

これはゆりだゎ、と判明!

 

9月19日

 

9月25日

 

9月30日

 

シラー・ベルピアナの新芽もムクムクと・・・

 

10月7日

もうそろそろ開花?と思って1週間後・・・開花はまだだけどこんなに大きくなって

ました~

 

10月14日

色付いてきてました 正解かどうか不安なまま様子見~

 

10月20日

ついに! 朝日が当る中、少~し開いてます

9時前

 

真下から

 

時系列 少しずつ花びらがカールしてます

8:43           11:42          13:44  

 

13:45


真下から 14:00

 

朝と午後です すっかり開花してました~

 

そして今朝(10/21)

 

あ! 2個目が開いてきてました~

 

こんなに大きいんです~ (23/10/21)

 

ユリとハロウィンマム


気になってから開花まで、ひと月半ほどかかりました

残りの開花が楽しみでーす

5つとも同時に蕾が開いてたら綺麗だろうにな~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 生後約4カ月 「もうこのベッドはちっちゃいの」

                           2015・9・19

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村