DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ハロウィンミッキーリース3個目!作ってもた、ダイソー・セリア

 

庭の手入れをするにはまだ腰が重くて・・・(/o\)トホホ

天気の良い週末は後ろめたくもなるのですが、休日の雨だし(10月8~9日)

ハロウィンリースの残った材料と、セリアて買った材料をまとめて仕舞おう~

と思ってたものの・・・ 運よく? 出しっ放しで(^^;)

ならばもう1個作っちゃおう~てことに

 

ダイソー「柳のリース2種アソート」の「小」直径約12㎝2個「中」直径約16㎝1個

を土台にします

 

材料はセリアのコウモリと余ったカエデの葉・・・画像ナシ

ダイソーで右がセリア

 

雨が止んでたのでガレージに出てプライマーをして、今回はアクリル絵の具で隙間も

塗りたいと思います

 

前回コウモリの時はスプレーで細部まで行き渡りませんでした

 

左2度塗りでバッチリ~(^^)v (右1度塗り)

 

これをバラします

 

雨でガレージに出るのが億劫になり、全部アクリル絵の具で塗っちゃえ~

 

筆の筋が残り地が薄っすら見えるので、雨の止み間にスプレーしました


洗濯ばさみで乾かし中

 

セリアの反射するコウモリ・・・裏側を黒でスプレーします


セリアの黒薔薇もカットします・・・が! 硬くて切れないぃー💦

 

なんと! ビス?!

そら切れんゎ~(ーー;)

材料が揃いました~ 

追加でセリアのミニバラ

 

あーでもないこーでもないと仮置きしてみるも・・・

 

コウモリのリースと似た感じ~ Σ(゚□゚;)? (取り付けは全部グルーガンです)

コウモリが黒だと同化して全くわからないので、アクリル絵の具の青に黒を混ぜて濃紺

に着色したつもり。。。ん? 青に見えるぅ~

 

完成予定でしたが、更に追加しました

コウモリの実物は右の方が近いです・・・黒くて何も見えましぇん💦

 

日当りの加減でコウモリが明るいです~

ミニバラも左側耳に2個、右耳に1個付いてます・・・わかるかな?

 

今年、なんやかんやと3個もハロウィン🎃リースを作ってしまいました~

庭仕事からの逃避・・・とも言います💦

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「シュナx3だよ~ん」

                           2023・3・14

自分記録:2023年10月9日 一応完成

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村