DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズ・ニゲルに蕾?とお迎えしたクリスマスローズ2種

 

ご近所さんから株分けしていただいたクリスマスローズ・ニゲルがあります

昨年12月21日の様子

shop.takii.co.jp

 

10月16日、「ん?!やっぱり出てきてる~!」

 

株元から新芽が出てきてました~💕

 

こうなってくるとついつい毎日チェックしたくなってきます~

 

10月20日

今年は何故か元気なトリアングラリス(紫)の後ろに植えてるクリスマスローズ・ニゲル

 

混植してるピンク系のクリスマスローズもかき分けてみると、新芽が上がってきて

ました~💓


10月22日

白い蕾を確認~!  右側(混植)、新芽もちょこっと伸びてます~

 

27日、ムクムクとしてますが・・・

 

右側の蕾

 

もう少し日光が当たると成長もあるのでしょうが、陰になってなかなか日が当らず

じっくり開花してくるのを観察してまーす

 

先日(10月24日)ホームセンターで、お迎えしたかった白色八重のクリスマスローズ

出会えました~ヾ(≧▽≦)ノ

ホワイトプリマドレスとブラックスワンも一緒に♡♥

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 生後7か月半ごろ 「いい子してるよ」 この頃は吠えずに待ってました

                          2016・1・9

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村