DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

8月に目が合っちゃった3種のサンスベリアの成長とサムライ

 

ホームセンターへ出向くと見ちゃいけない領域 それが観葉植物のコーナー

「あかんあかん」と思いながらも「買わんかったらいいや~」とつい見てしまう💦

でもお迎えしてしまったー!サンスベリア3種(23/8/16)・・・(/_;)トホホ

植物の成長はやっぱり嬉しい~💚

 

 

ボンセレンシス(23年8月16日)

 

ビヨーンて、こんなに成長しました~(23年10月31日)

 

まるまる1本の葉が増えて、現在2本目の新芽が出てます

 

パテンス


あまり変化なし

 

・・・てか、葉焼けしちゃってる?

 

ダークマライカ

 

このコも順調に成長してまーす

 

新芽が次々と、1番成長が早いかも

 

そして古参のサンスベリア・サムライ

購入後間もない22年5月23日

 

成長がゆっくりなので、1年で1本~2本増える感じです

 

ちょっと水不足なのかな? 葉がシワシワ?


急激に大きくならないサンスベリアの4種ですが、わが家には丁度いいサイズです

もうすぐ休眠期に入る季節、このまま枯らさずにまた良い季節が来るのを

楽しみにしてまーす💚

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 1歳半頃 「ん? なに~?」

                 2016・11・21

自分記録:2023年10月31日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村