DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

終わっちゃったミニトマトの室内水耕栽培の巻

 

とうとうミニトマトは全部抜いちゃいまいた・・・そら11月ですもん

それでもまだ頑張って実をつけてましたが、青虫に食べられる頻度が増えてきたので、

青々としてるミニトマトをカットしました(10月29日)

 

以前に切り取ったミニトマトも色付いてきてます

 

水を引き上げたいので、こんなんになっちゃった・・・ブドウじゃないよ(10月29日)

 

10月31日収穫ののミニトマト・・・この後まだ少し増えました

 

11月3日、これで全部ですが、色付いてきてるのに感激 (^^♪ です

太陽を追っかけて、移動してま~す

 

11月5日 色付いてくるもんですね~

 

透明の瓶


緑の瓶

 

落下したミニトマトはこの状態で熟成待ち

濃いあまミニ(赤)純あまオレンジ(黄色っぽいの)トスカーナバイオレット(紫)

既に10個程食べました~🍅

今朝のミニトマトたち

日差しがあれば、そこそこ色付いてくれるみたいですが、

気温でしょうか? 途中でポロリと落ちちゃうコもいてます

 

ポロっと落ちたり、色付いたのがこれだけなりました~


どこまで頑張れるだろうか・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「後ろの木、紅葉が綺麗だね~」

                           2023・11・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村