DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

最近お迎えした植物(禁断の多肉植物含む)

 

早いものでもう師走に入り、気持ちだけが急いてなんか空回り_(_´ω`)_ペショ

あれえもこれも・・・と、結局何も手付かずになって、モヤモヤ でした)

少しずつやらねばならぬ事をこなして、モヤモヤを解消していってます

 

モヤモヤの中、ついついお迎えしてしまった植物達 

次、いつ出会えるか分からないもんね~ 植え場所が決まってませんけどぉ⤵

計画性がなくて、困ったー! これもモヤモヤの原因?

 

ずーーーっと欲しくて、お迎えしたエキナセア(11/14)もうすぐひと月💦

 

昨年夏頃、出会いはあったのですが「植え場所もないしなぁ」と諦め、

「やっぱり欲しい!」と思った時には、時すでに遅し・・・無かったぁ⤵⤵

それが、先日ホームセンターの園芸コーナーで癒しを求めてたら  

おぉっー!?

この時期に? 出会いましたー!! グリーンツイスター という品種

ピンクか白を求めてたのですが、そんなことは言っておれません!ハイ 

こちらを即お持ち帰り~♪ しました

 

 

次に気になってた(我慢してた)ハオルチア (11/25)

タグがなく巻いてある紙にQRコードがあったけど、捨ててしまった💦

 

 

「軟葉系」のハオルチア・レツーサ 多分・・・

 和名では「寿(コトブキ)」だそうで、なんともおめでたい(*^^)v  

 

 

またお迎えしたラベンダー、フォーエバーブルー(11/26)

 

暑さに強いラベンダー」と赤札に誘惑されました💦

 

なぜなら超気に入ってたグロッソが・・・復活の余地なしっぽい💧(11/28)

もしかしたら、春に新芽が・・・なぁんて甘いこと思って、

それまではこのまま様子見します

 

 

リベンジのチョコレートコスモス~ (12/3)

 

2年目の去年は新芽が出たものの、育たなかった(2022/4/30

 

今回はPWさんのチョコレートコスモスなので、丈夫かな~



そしてラスト1個だったリトープス (12/3)

こちらも気になってた多肉植物のひとつ リトープスの何かはわからない(^▽^;)

 

リトープスて、脱皮するんですって(@_@) 上手く育てられるかな~ ♪(´▽`)ガンバル~



最近セダムが気になって・・・強いしね

ネーミングにも魅かれて~ ピンクベリー (12/3)

 

またまた可愛い~小さなシリーズポット

 

色々お迎えしちゃいましたが、植え場所も決まらずです・・・💦 どーするよ?

多肉ちゃんも5種類になりました~(^^)v

知らないことだらけで不安も多々ありますが、リトープスはお花が咲くのを目指して

がんばりま~す(੭ु´・ω・`)੭ु⁾⁾

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「早く撮って~📷」

                          2023・11・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村