DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

早いものであれから15年

 

既にお察しかと思いますが、わが家は小娘とワンコ、ふたりと1匹暮らしです

 

主人は勝手に天国というところへ単身赴任して、今日で15年が経ちました

 

小娘もまだまだ成長期だったので、さぞかし気掛かりだったことでしょう

 

その小娘も今では社会人になり、私を助けてくれ頼もしく成長してくれました

 

 

まだ動画どころか、パソコンは一家に一台あるかどうかの頃かな?

 

DIYが趣味(それこそ日曜大工です)で、色んなモノを作ってくれてました

 

当時は参考にする動画なんてなく、「ドゥーパ!」だけが参考書、て感じで・・・

 

「ドゥーパ!」は創刊号から、毎回楽しみにしておりました

 

いまあるDIY道具は、主人が少ないお小遣いから買ったものが大半です

 

当時の私はDIYに全く興味がなく、たまに手伝わされるのもとても面倒で・・・

 

ですが今となっては一緒にDIYできてたら、楽しかっただろうな~ なんてね 

 

そんなこんなで今日はちょこっと主人のことを書かせていただきました

 

 

 

 

今日は1日リモートワークでP.C.前にいた小娘ちゃんが、夕飯前「洋食を食べたい」 と

ならばすかいらーく株主優待があるので近場のガストへ行こう~ となりました

500円単位での割引になるので50円は諦めました

 

食後の帰りにコンビニへ寄り、バニラアイスをお買い上げ~

そして帰宅後のデザートは・・・(今日のお土産の下に続きます)

 

今日のお土産 「舟和」芋ようかん

        小娘ちゃんの12月3日~5日の東京出張土産 (12月6日)

 

芋ようかんをバターで焼いて、コンビニで買ったバニラアイスを添えました

最高に美味しかった~(^^♪

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「大丈夫、見えてますよ~」

                 2020・4・19 

自分記録:2023年12月7日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村