DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

キッチンにも格安!マグネットで2重窓取付~

 

キッチンの小さな窓も油断ができません!・・・て、寒さがね

寒さ対策で使ったプラダンの余りをキッチンにも取り付けております

結露が凄いのですよ~💧

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

でも御覧の有様でしたので、こちらもビニールテープの貼り直しを・・・

 

オレンジ部分が見事に分解されてます💦

 

マグネットはそのまま取り外さずに済みそうです

 

これでヨシ!・・・と思ったのに⤵

 

取っ手部分に当たる所にプラダンには穴があいてます(2枚上の画像)

その穴に合わせて取り付けてみると、うぅぅぅ上部分が当る~💦

もしかして、オレンジ部分が上下逆?と思い、寸法を計ったら・・・

上下の幅が違ってたーーーーっ!(;´・ω・)フウ~⤵

 

上下逆にし、もう1度ビニールテープの貼り直しをして・・・か・ん・せ・い

上下のマグネットと取っ手でズレることは まぁありません

 

見ての通り、夜になるとキッチンが明るいのですよ~

寒さ対策と明るさで一石二鳥です! 冬以外も取り付けたままでいたいくらいです

 

夜が明けるとこんな感じ~

 

流し台が出窓で結露半端なく凄くて💦

そこも何とかしたいのですが、いつになることやら~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 枯れ葉の絨毯 「何か落ちてないかな~」

                         2023・12・3

自分記録:2023年12月4日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村