DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズのマルチから、あれもこれも

 

先日イチゴのマルチングをやっと済ませました

冬越しの準備もボチボチ始めないとな~てことで、クリスマスローズ(庭の花等)の

マルチングもしましたよ~・・・(12/11)

 

ビフォー 

左・混植 右・ニゲル

 

アフター

腐葉土で薄くマルチしました

 


そして振り返れば・・・先日移植したナニワイバラにも少しだけ 頑張って根付いてね~

 

からの・・・これから開花のクレマチスアンスンエンシスにも腐葉土

 

葉色があまりいい感じじゃな~い、気もしますが、蕾もゆっくり膨らんできてます


あ、こっちにも~

クリスマスローズホワイトプリマドレスブラックスワン

 

と、あれも・・・
地植えのミスティローズイエロー

 

これもと、マルチをしました~
挿し木で増やしたラベンダー・グロッソ (後ろのオレンジはスズランです)



12月だし冬支度~と思っても、今日(12月15日)は10月並みの気温だそうで(~_~;)

どないなってるんだ?

寒くて震えるよりはいいんですけど・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「あごのせ」

                     もうすぐ2歳 2017・4・14

 

自分記録:2023年12月11日 マルチング

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村