DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ビスなしでDIYしたティッシュボックスを再リメイク~

 

以前ティッシュボックスをDIYしました

 

ampinpin.hatenablog.jp

 

キッチンの壁に取付けてるティッシュボックスです

当初・・・

100均の「マグネット用取付プレート」を貼り、ティシュボックスを挟んでました


その後、ティッシュボックスカバーをDIYしたのですが、

(右側からスライドさせて入れます)

 

いかんせん、薄いとはいえベニヤ板で作ってるので、挟んでも食い込まず、ティッシュ

を抜くときはもちろんのこと、カバーごと頻繁に落ちる日々 (-"-;A ...アセアセ

そこで1度改良したことがあるのですが、これまた100均の強力マグネットをボックス

カバーに取付けて、その後は安定しておりました

 

この度再度改良にいたるのは、購入するティシュが厚くなりカバーに入らなくなり

ましたぁ  はみ出してます~__(_´ω`;)_ショボーン

 

それではカッティングシートを剥がし分解しまーす

 

分解完了、上部と底はそのまま再利用します(上のゴチャゴチャは廃棄)

 

端材から新たにカッターで側面部分をカットします

 

やすり掛けをして、これらの材料から作り直します

 

細い角材を片側だけに取付けます

 

まだ底板は貼ってませんが、こんな感じ

 

側面を貼り付けます

 

側面を貼り付けたので、底板の持ってるところ以外に木工用ボンドを塗って合体

 

はみ出たボンドは拭き取っておきます

 

上部もボンドで貼って、本体の完成~


クランプで固定して、暫く放置しておきます

 

完全に固定したので、赤のカッティングシートを貼ります

 

少しはみ出した部分を内側に織り込みます


完成~! と思いきや・・・

 

折込が浅いので、すぐ剥がれてきます(^_^;) 

赤の布テープで貼り付け、型崩れ防止にコーナー金具を取り付けて、完了~!

(コーナー金具は木工用ボンドで貼れました、暫く放置)

カッティングシートはベニヤ板に貼るのは不向きか、接着力がありません💦

 

スライドさせて収納しまーす

 

マグネット部分は切り取り、キッチンの壁に取付け~

 

できました~! 

今のところ大丈夫ですが、もし重たいようならマグネットを付け足します

 

分解しだしてから完成まで、また時間を要しました(^^;)

毎度予定は立ててるのですが、いざ当日になると腰が上がらなくて・・・

まぁ何とか出来上がって満足しております

 

つい今回も画像が多くなってしまいました💦・・・毎度スミマセン

今日も長々と最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「小さい頃からここが好き~」 洗濯物の中

                 2018・2・28

自分記録:2023年11月16日~12月16日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村