DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

100均洋服カバーで植物の防寒に挑戦します!

 

100均へ出向いて数点の商品を買ったひとつに「ワンピース収納袋」があります

これを使ってプルプレアの冬対策をしてみようと思いまーす

 

ダイソーで「ワンピース」のサイズが1番大きくて、唯一横ファスナーでした

わが家は特に長さが必要なんで

 

左側、上部になる所はハンガー持ち手の隙間があいてて、右側下部分は完全に

縫い付けられてます

 

下部分を切って少し改良します  ファスナーの留め部分は切ってません

 

プルプレアの広がってる枝をまとめます


カバーをかけるのですが、途中ファスナーを開けて入れると、入れやすかったです

 

上下を紐で縛ります


ミニポケット部分が透明なので、中も覗けます

 

これで防寒は完了ですが、例年より1種間ほど遅くなりました💦

枝が広がらないように上手くまとめれば収納も簡単ですが、まとめるのにやや手こずり

ました

ファスナーの上げ下げが可能なので、水やりには便利です

いつもは2重で保護してますが、これで大丈夫かな~? 2重にした方がいいかな?

しばらく様子見ってことで

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました。

 

今日の1枚 「枯れ葉のモフモフがたまりませ~ん」

                            2023・12・3

自分記録:2023年12月21日~22日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村