DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

浴室鏡のウロコ落としからの親水性スプレーをしてみる

 

浴室の鏡、1度ウロコをキレイにしても、また気が付くとウロコ状になってます💦

そこで少しでもキレイをキープしたいので、スプレーをしておきました~

 

経年劣化してる浴室の鏡・・・かなりのウロコ 見えへ~ん

左、乾いてる状態からシャワーをかけました(右)

 

シャワーをかけても曇りと水滴で全然見えましぇん (*_*;


数年前に買った「凄い鏡磨きストロング」で磨いていきます

 

磨いた後、シャワーをかけました 綺麗じゃなぁ~い?

これで大丈夫かな? 磨き残しがあるかも~ですが💦

 

キレイになったところで、親水性のコーティング剤をスプレーをします

 

撥水性のコーティング剤で撥水させると、逆に水滴が曇りの原因になるので、水に馴染

む成分の親水性コーティング剤を汚れも付きにくくなるので使いました~

2本入りがお得でした
 
こちらを数か所にスプレーして、拭き取ります

 

ではでは~ シャワー噴射~

 

 シャワー後すぐの状態

水が流れてる? 左端のタイルは水滴になってます


少しすると・・・

タイルよりはマシですが、水滴がありますねぇ

 

翌朝、スプレーはせず水だけかけて「凄い鏡磨きストロング」でスライドさせるように

軽くなでました 

シャワーをかけながら ズラしていきまーす


さ~て 

お、お~ 水滴が見当たりませ~ん(^^)v

 

数日観察しました

シャワーをかけると水はす~っと流れ落ちます が、多少の水滴は残りました

でもコーティングをしてるので、それほどしつこく跡が残らないかな?と

このスプレーを月1で試してみようと思います

1か月もキレイがもつかな~?

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「何かいてるの?」

                           2023・12・3

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村