DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

ようやく500円玉と思ったら・・・、とイチゴの蕾

 

植え付けが遅れてしまったスティックブロッコリー・セニョールですが、なかなか

頂花蕾ができず、12月14日にやっと確認することができました

 

やっとのことなので、まだまだ500円玉には程遠いな~と放置状態

年も明けて2024年1月3日、まだ三が日というのに様子を窺うと

 

あ、右側はもうO.K.じゃない~?と、収穫しました~

ん~? 側花蕾がでてる~! てことは・・・

 

もう1株の方もでてるのかな? まだ頂花蕾は小さいですけど

 

と覗きますと・・・小さいですが側花蕾を発見! こりゃ急がねば~💨

てことで、こちらも頂花蕾を収穫しました!

 

ようやく500円玉か?と思ったら、既にオーバーしてた💦

意外と500円玉て小さいのね・・・

まだ小さいと思ってた方(左)で丁度500円玉大でしてた~(^^;

 

これからセニョールの側花蕾が成長して、収穫が楽しみ~(*‘∀‘)

日当たりもイマイチなので、それほど変化はないと分かってるのですがー

毎日チェックしたくなるんですよね~ これが(^▽^;)

 

ついでにブロッコリーと相性の良いニンニク3個はといいますと  順調順調(*^^)v

 


そしてまだ蕾をつける~?のいちごのあきひめ


暖冬のせいか、蕾があったので摘み取りました~

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「なにぃ~?」

                           2017・4・28

自分記録:2024年1月3日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村