DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

クリスマスローズを切って活けました、他

 

2024/1/16のクリスマスローズ

 

クリスマスローズは花びらにのように見えるのはガク片ですが

真っ白の花?を咲かせたニゲルの先発組のガク片が色あせてきたので

 

4本切りました

 

まだ下には蕾が見えます

 

そして花瓶に~ これはこれで綺麗な色かな?

 

右側からと左側

 

あと1本は・・・1番ガク片が色あせてたコ

 

混植のクリスマスローズですが、やっとプックリしてきました~(ピンク〇)

ブルー〇は こぼれ種のコ(頑張ってます(ง •_•)ง 鉢上げした方がいいのかなぁ?)

 

ホワイトプリマドレスはちーちゃい新芽が見えます

 

 

2024/1/16のクレマチス

 

まだ咲かないかな~⤵ クレマチス・アンスンエンシス

このコが1番大きな蕾

 

他にも蕾が大きいのや小さいのも

 

旧枝先のクレマチス・カキオ



これは芽かな?

 

多分芽だよね


全体はこんな感じですが、今年は花が見れますように・・・

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 写真を撮ろうとしたら・・・

 

映り込んできた( ^ω^)・・・

                          2024・1・16

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村