DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

念願のテレビ台のカラーチェンジ&キャスター交換しました~

 

テレビ台の色を変えたいな~と思い、早数年が経っちゃいました

ん~ 

ひとりではテレビやレコーダー等の配線が面倒だし~ 

小娘が手伝うなんてことは皆無だし~

・・・と思ってたら、ここにきて絶好のタイミングがやってきましたー!

 

昨年ブルーレイレコーダーが壊れ(ディスクだけが見れない状態)、買い替えしました

気分転換に推しをブルーレイで観たいのは小娘だけで、テレビ録画や再生はできたので、私だけなら買い替えなくてもよかったんですけどねっ

これはチャンス到来!ではないですか~

 

まずテレビを降ろして

 

小娘が説明書を読みながらレコーダーの交換をする間に、カッティングシートを貼る

段取りで進めていきます

 

コーナーにテレビを置くため主人がDIYしたテレビ台ですが、当時はブラウン管だった

のでかなりの奥行があります

 

粘着力がないようである木口テープを剥しますが、キレイに剥がれませーん💦


爪でカリカリしても時間がかかるので、ここでドライヤー出動!

ドライヤーを当てながら引っ張ると、劣化してるので途中で切れたりもしますが、割と

すんなりと剥がれました


テレビ台に付けてるキャスターが小さいので、床との隙間があまりなく、掃除機が扱い

辛いのなんの💦・・・いつかキャスターを替えたい! と、その願いが実現します~

 

この機会にずっと前に買ってたキャスター(白い方)に交換です!\^o^/

 

キャスターはテレビ台本体裏面から六角ナットで取り付けてありました

外しますとラッキーなことに、一辺は同じ位置に穴があいてる~


上2個は穴をあけなくて済んだので、下の穴を2個あけます

 

テレビ台表側からネジの頭がが出ないように、座グリして

 

ネジを打ち、ワッシャー、ナットの順で取り付けて

 

4個のキャスター取り替え完了~

 

ブラウン管がかなりの重さだったので、前輪2個のキャスターが歪んでましたー💦

あの当時は重みで床との隙間に掃除機も入りませんでした・・・というのを思い出しま

したとさ

 

次にカラーチェンジになるので、まず天板を外しました

 

何年か前に買ってたカッティングシートを貼っていきます

見えない部分は貼らずに手抜きですが、分解するのが面倒になって天板以外は外さず

そのまま黄色を貼っていきました

 

矢印 の部分まで赤を貼り(わかるかな?)、板を乗せる棚受けダボを戻します


黄色を貼った天板を取り付けて

 

完成~ \^o^/

あ・・・棚板を忘れてる💦

 

棚板も前部分しか赤は貼ってません

 

ビフォーを撮り忘れて・・・(>_<) 昔のピンボケ画像ですが

 

イメチェンしました~! ミニコンポは壊れてたので、これを機に処分できましたー!

あ、ハンドタオルが💦 

毎朝(がベストですが、そんなこと出きるはずもなく)、いやいや~理想(^^ゞ、毎朝

できるだけ測るようにしてる血圧計が写ってました

 

翌日の日が差してる時間帯

奥行がある割にこのまま使用しようと思ったワケは、これ以上奥行を狭くするとテレビ

画面が小さくなるのと、主人の手作りていうのと、面倒だったから~(^▽^;)です

 

そしてテレビ裏には人目に付かないように、ワンコのお尻回りの必需品等を置いてます


以前は掃除機もカツカツで入ってたのが、難なく入るようになりました~ 


今回のカラーチェンジはちょっと前にあった今週のお題「2024年にやりたいこと」 

ひとつでした(参加してませんけど💦)

例のごとく仕事が遅いわたしですので、カッティングシートを貼るのに手間取ってる

と、珍しく小娘が手を貸してくれました (⊙x⊙;)ビックリ

早くテレビやレコーダーを取り付けて確認したかったみたいです(それもありいの)

しばらく観れてなかった推しを観たかったようです そんなことでもないと手伝わんよね

てことで、小娘にはこの色合わせは疲れると言われましたが、慣れてもらうしかない

です~

 

長くなりましたが、最後までお付き合いいただき、今日もありがとうございました!

 

今日の1枚 「いい子してますよ~」

                           2024・1・16

自分記録:2024年1月10日

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村