DIYおばちゃんのガーデニングと日々ブログ

一歩でるのもイヤな庭。雑草が腰までスクスク育つ庭。とても危険なウッドデッキ。 庭にでるのが楽しくなるように大改造からスタート

へ?どうした?クリスマスローズ、オステオスペルマム

 

寒くて庭に出る頻度も少なくなってましたが、先日窓越しに見えるクリスマスローズ

ゲルを見て

「へ?」てなってしまいましたぁ⤵

 

1月24日、寒さも忘れてカメラ片手に駆け寄ると

なんでぇぇぇ? みんな下向いてるぅ⤵ 何があった???

土も濡れてるし・・・

 

翌25日 うっ。。。さらに深くお辞儀してるや~ん(T_T)


どうしようもなくて見守ってだけでしたがが、3日目の26日

良かったー 復活してた~(^^)v

 

27日は元気になってました

 

そろそろ種を作り始めてますが、離れて見ると2色の花に見えたり…見えなかったり

 

 

ちらほら咲いてるオステオスペルマムですが、蕾を持ったまま寒さに耐えて今年も

冬越しですかね・・・

 

日が傾いて暗いですが色がはっきりしてます

全体

 

左下の完全に開いてないコ

 

真ん中のキララ

 

終わりかけの右のコ

 

 

クリスマスローズニゲルはどうしたのか見当は付きませんが、まぁ復活してくれて

ひと安心~です

オステオスペルマムはこのところ夜に不織布をしてますが、これが続かない・・・💦

日中日が差してると暖かくて、つい・・・つい大丈夫かな?て

春にはこの花壇もちょっと手入れをしたいと思ってますが、今年3年目となると根っこ

が張ってるのでどうしようか考え中です

 

今回はこれまで~

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございました

 

今日の1枚 「あ、あそこに見えるのは大好きなイチゴ🍓ちゃうん?」

                           2023・5・5

 

どれでもポチっとしていただけるとおばちゃんの励みになります

にほんブログ村 住まいブログ DIYへ にほんブログ村 その他趣味ブログ 日曜大工(趣味)へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 園芸生活へ PVアクセスランキング にほんブログ村